株式会社設立 定款作成

名古屋市内および近隣地域での株式会社設立のお手伝いをさせて頂きます。

※登記申請書の作成や登記申請は、提携の司法書士が行います。

電子定款

かなで行政書士法人では、印紙代4万円を節約することができる「電子定款」を導入しておりますので、設立費用のコスト削減にもお役に立つことができます。
電子定款は、紙媒体の定款と比べて、収入印紙を貼付する必要がないことや、データ管理でペーパーレス化できる大きなメリットがあります。

許認可の相談

株式会社設立の当時進行で、建設業許可や産廃許可などの許認可業務について相談して頂く事ができます。

定款に定める事業目的には、様々な許認可と関連します。
ある許可を取得する場合、表現の仕方ひとつで、取れる許可も取れなくなってしまうというケースがあります。

かなで行政書士法人では、お客様の事業内容をお伺いした上で、業務内容に関連した適切な許認可に対応する事業目的をご提案しております。

個人事業からの法人成り

個人事業主として経営していた方が、株式会社を設立して法人成りする場合、許認可をスムーズに引き継ぐ手続きが必要になることがあります。
当社では、過去に多くの法人成り案件を取り扱っていますので、できるだけお客様に負担のかからないように、顧問税理士さんと連携をしながら法人成りを行います。

創業融資や補助金

創業される場合に利用できる、創業融資・補助金などについてもご相談いただけます。
法人設立と合わせてぜひご相談ください。

税理士・社労士等との提携

税理士・社会保険労務士との業務提携もしています。
税務・社会保険・厚生年金等の手続きをお考えの方はご紹介いたします。

出張費・相談料無料

名古屋市内及び近隣地域の方からは、出張費、相談料を頂いておりません。

会社を設立するという事は、多くの不安が付きまといます。
そのようなお悩みがありましたら、是非一度無料相談をご利用ください。また、「どのような行政書士なのか、一度会ってから決めたい」という方も大歓迎です。