かなで行政書士法人がCCUS認定アドバイザーに登録されました。

ニュース・コラム
行政書士業務
建設業許可 新規・更新
産業廃棄物許可
契約書・利用規約
福祉・保育関連業務
風俗営業許可
その他の行政書士業務

建設キャリアアップシステム(CCUS)を運用する一般社団法人建設業振興基金より、かなで行政書士法人が認定アドバイザーとして登録されました。

CCUS認定アドバイザーとして、建設業キャリアアップシステムの浸透、運用など、微力ながら、事業者の方々のお力になれるように尽力したいと思います。

建設キャリアアップシステムは、建設工事に従事する方々の就業履歴や資格の情報を蓄積していくこと等を目的として運用開始しました。

事業者登録、技能者登録をすれば終わりという訳ではなく、登録後の運用や情報の保守管理にも、現状ではかなり大きなハードルがあるのではないかと考えています。

CCUSに関しては、業界全体が手探り状態であり、今後の運用のあり方を試行錯誤していく必要があると思います。

登録・運用など お気軽にご相談ください。

かなで行政書法人では、建設キャリアアップシステムの事業登録、技能者登録をはじめとして、登録後のメンテナンスや運用のお手伝いもしておりますので、どうごお気軽にお問い合わせください。

また、建設キャリアアップシステム(CCUS)の登録、運用などをはじめとして、建設業許可関連の業務については、建設業許可専門のサイトをご用意しておりますので、ぜひご覧ください。

[keni-linkcard url=”https://ochiai-office.com/kensetu/”]

タイトルとURLをコピーしました