MENU

中村公園の桜が満開でした

ウチの名古屋市中村区の中村公園から近いです。

中村公園の敷地内には中村公園文化プラザという建物があって、
その中には、中村図書館、秀吉清正記念館、中村文化小劇場があります。

昨日の日曜日に、その中の中村図書館に行ったら、公園の桜が満開でした。

中村公園 桜1

中村公園 桜1

ニュースで桜が満開だとか言ってたのを聞いた覚えはあったんですが、すっかり忘れていました。

日曜日なので、花見をしている人も少しいました。

中村公園は、桜の名所って訳ではないので、そんなに沢山は桜の木が無いんですけど、
それでもやっぱり桜の花は良いですね。

「これぞ日本」って気がします(笑)

中村公園 桜2

中村公園 桜2

携帯で撮った画像なので、ちょっと荒いですけど。

何にしても、今年も無事に桜が見れて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • おちけん様

    中村公園は、桜の本数は少ないですが、
    公園全体に風情があっていいですね。

    初めて行ったのですが、気に入りました。

    それから、コメントありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします。

    ラリオス

  • @ラリオスさん
    風情ありますね、確かに。

    僕は近所なんで公園自体には良く行きますが、桜となると1年に数日だけですもんね。

    こちらこそよろしくお願いします。

  • はじめまして!
    コメントありがとうございました。

    名古屋市の中村公園だったとはw。
    いろんな施設があって、
    ゆっくり楽しめそうな公園ですね。

    これからもよろしくお願いします♪

目次