MENU

老猫がいなくなってしまいました。

老猫の家出

ウチには老猫がいて、もうかれこれ22年目なんですが、この老猫が昨日の夜から行方不明になってしまいました。

ここ数年、おばあちゃん猫になってからは、外に出ても10分か15分、遅くても30分くらいで帰って来てたのに、昨日の夜から、丸一日戻ってきていません。
一晩帰って来ない事なんて、ここ20年くらいはなかった。
まだ若い、1歳か2歳くらいの時に、さかりがついて帰って来なかった事があるくらい。

よく、「猫は死に場所を探して」なんて言われますが、いなくなった直前まで元気に歩いてたので、それも考え辛い。

車に轢かれたんじゃないかと思って、町内を探してみたけど、轢かれた様子はなかった。
親父と一緒に町内を探してみたけど、全然見当たらない・・・。

最近、この周辺に野良猫がウロウロしてたから、一緒に遊んでたら帰れなくなっちゃったのかな?
体も弱ってるから、そう遠くには行けないはずなんだけど・・・。

猫がいなくなっちゃうっていうのは、何回か経験した事があるけど、今回のはかなりショックです。
なんせ、中学生くらいの時からずっと一緒に住んでた猫ですから。

なんにせよ、無事に帰って来てくれる事を祈ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うちも長く生きた猫を飼ってましたからお気持ち、少しはわかります。

    それにしても20年以上とはすごい長生きですね!うちは15歳生きました。

    戻ってくることを願います。

  • >cha☆ppyさん

    コメントありがとうございます。
    結局、今日も戻りませんでした。
    放し飼いの宿命ですかね。

目次