MENU

老猫22歳の痴呆症

22年目の老猫

22年目の老猫

ウチには22年目になる老猫がいます。
僕が中学生の時にもらってきた雑種のメス猫です。
出産経験が1回あります。
この猫が数年前から、痴呆症(ボケ)になって困ってるんです。

  • 夜中でも鳴きまくり
  • ご飯を食べても、食べた事を忘れて、すぐに欲しがる(結局食べ過ぎて吐く)
  • たまにトイレを失敗する
  • たまに狂ったように走り回る
  • 体が弱って、高いところに登ると下りれなくなる

等など・・・。

中でも一番困ってるのは、「夜中に鳴きまくり」です。
もうね、普通の「ニャー」とか「ミャー」っていう感じじゃなくて、

「ギャー」

っていう鳴き方。

あれです、わかる人はわかると思いますけど、さかりの時みたいな鳴き声。
あれで酷いときは一晩中鳴きながら家の中を徘徊する訳です(笑)

もうね、結構大変ですよ。猫とはいえ。
それでも、体はまだ元気なようなので、まだ生きられるだけは頑張って欲しいものですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おちけんさん
    うちの猫もまるで同じ状態です。ここ1ヶ月くらいの間にかなり悪くなってきてます。
    長年沢山の猫を飼ってきたけど特に綺麗で賢い猫だったからショックで私の方が診療内科に通う始末です。
    日々壊れて行く愛猫を前に何も出来ずに情けない思いです。
    獣医に相談しても無駄なんでしょうね?!…。本当にどうしてあげたらいいのか…途方にくれてます。

  • >かぎさん

    コメントありがとうございます。
    大変ですね、心中お察しします。
    ウチも、夜中に大声で鳴くので家族が不眠症になってしまったりしました。

    結局、ボケてから4年間くらい面倒を見ていましたが、最後はどこかに出かけたまま帰らなくなってしまいました。
    2ヶ月くらい前の頃です。
    http://ochiai-office.com/blog/kazoku/565.html

    獣医さんには相談した事はなかったので、受診したらどうなるかは解りません。
    お力になれなくてすいません。

目次