MENU

ミカンでドラゴンボール

ドラゴンボール

近頃、ウチの息子(5歳)が、アニメのドラゴンボールに興味を示すようになってきました。
男の子ですもんね。

しかし、今、「ドラゴンボール改」でやっている辺りの
ストーリー(ナメック星でフリーザと戦う)なんて、
自分が確か、中学生くらいの頃だったような・・・。

あの時はまさか、20年後に、この作品を自分の子供と一緒に見るなんて思いもしなかったです。

そんな訳で、ドラゴンボールに興味を持った子供を見て、
ある事を思い出しました。

ミカンでドラゴンボール

これね、確か、眞鍋かをりさんが、すごく前に、ブログに載せてたんですよ。
その時に、「なんて素晴らしいセンスだろう」って思ったので、覚えていたんです。

それから、子供と一緒に、ドラゴンボール(ミカン)を部屋の中に隠して
探しっこして遊びました。

7つ集めたら、お菓子が1個もらえるっていうルールです。

あまりに気に入ってしまったようで、いつまでも止めさせてもらえなくて、
僕が嫌になった後は、嫁さんがやらされてました・・・(笑)

今日も、朝、幼稚園に行く前に、
「今日の夜もドラゴンボールやるからねっ」
と言って、出ていきました。

ドラゴンボール好きなお子様がいる方は是非・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次